

帰ってきたら・・・


 こんばんは

 帰ってきたら  釣ってきたイワシが化けた

 そんなこったない

 実は近所の人がおみあげにマイワシをくれたらしい

 田舎の方なのでもらったら返す、の繰り返しで
 たぶん、野菜を分けたからだと思う

 マイワシは刺身が美味いんだなぁ~ でも取れたてじゃないとね

 明日のあかずに加わると思うがなにかなぁ~ 
 
 ちなみにうちでトマトが出来ましたが昨日、食べてしまった為、画像がない!
 今度、UPします 

 では

梅雨入りしましたね~ 関東

 
 こんばんは

 今日、午前中はでした。
 でも午後からカラッといい天気に・・・
 なんかこんな時はが釣れそうなぁ気がする~~~
 行きて~


 日曜日は天気が怪しいですね! 雨 梅雨!

 来週も曇りマークでいつ晴れるやら

 となると金、土曜の夜しか釣りのチャンスはない

 前回から2週間は経っているので・・・
 アジも少しは大きくなっていると思う
 期待して行って来たいと思います。

 では

ボチボチいいかなぁ~

 
 天気が悪くなると言うことなので釣れるかな~と
 思いまたオカズの調達しに外房の堤防に
 
 昨日は出遅れたので釣り場が心配でした。
 この時期は豆アジ釣りが多く、場所で釣果が変わる為!

 やはり心配したとおり、人がいました。
 よ~く見ると、先週、来ていた人がいるではないか!
 とりあえず声、かけてみた所 「隣りでやりなよ!」と
 ありがたいお言葉を頂きました。
 
 ついでにイワシが釣れていたのですがアジ以外は
 持ち帰らないとのこと
 「イワシでもいいならあげるよ~」とまた
 ありがたいお言葉
 くれるものは頂きましょ ごちそうさま

 天津    
 夜の堤防 漁師さんの仕事場と船      

 潮止まりだったせいもありポツポツでしたがつれましたよ!
 イワシが・・・
 
 先週はサバっ子がおおかったですが 昨日はイワシが
 多くイワシが多く イワシ:75 サバ:15ぐらい? アジ:ゼロ
 
 釣果
  イワシだらけ

 天津ネコ   天津2 
  釣れると現れるニャンコ          釣り場は綺麗に・・・!     

 サバっ子はニャンコにあげちゃいました。 うまそーに
 食ってたなぁ~  一番はアジみたいだなぁ!

 釣り場は漁師の仕事場なので綺麗にしておかないと
 釣ることが出来なくなるのでね
 
 アジはまだダメだ 来週はどうかな~
 
 では 

 
 

 

久しぶりに天津まで

夕方、釣りの話になり無性に行きたくなり同伴させてもらうことに

道具が足りないらしく釣り道具屋へ
私はえさだけなので物色しに店内に…
なにやら仕掛けを探していて迷ってる?

つづく…

海が・・・俺を呼んでいる?

あ~秋ですわ~ 

めっきり朝晩冷え込むようになりましたね~ 

昼に海を見ていたのですが「あ~のんびりと釣りでもしたいなぁー」とつぶやいちゃったんですよ
日曜日に釣りたてのヒラメの刺身をご馳走になる機会がありそー言えば時期だしほかにも
カワハギ アジ ヒラメ  最近、釣りしてないから忘れてます ヤバ
ヒラメはおいしくいただきました またよろしくです

だから釣り行きたくてウズウズしてたので友人に頼んで近いうちに船釣りに出かける予定
 ねらいはおかずになれば何でも

その前に手慣らしで延べ竿を持って外房にでも釣行予定
なにが釣れっかなぁ~ こーご期待を・・・

では

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

FC2カウンター

お知らせ2


団長ブログ スカイラインでドリフト

踏みしろって何?

にほんブログ村 車ブログ 車 モータースポーツへ 「 ポチっ~とな~」と押して頂けたら・・・          

お友達リンク

プロフィール

黄色エボ

Author:黄色エボ
ランサーで、ダートラしています。
身の回りで起きた出来事を書いたブログです。

最新記事

最新コメント

QRコード

QR

スポンサー広告

あし@

カテゴリ

『スーモ』オリジナルブログパーツ

不動産・住宅サイトSUUMO(スーモ)
Copyright © 黄色エボ
